2013年11月12日火曜日

髪の毛が傷むからドライヤーはかけません。

スポンサードリンク



みんな髪の毛を洗ったらすぐに乾かしているかな?

濡れた髪の毛はダメージを受けやすい状態だからできるだけすぐに乾かしてね。

むし暑い時期なんかはあんまり濡れたままほっとくと細菌が繁殖したりして衛生的にも良くないからね。

もちろん

ドライヤーの熱自体も髪の毛に良いものではないかもしれないけど

濡れたまままま自然乾燥よりはいいと思うよ。

濡れた髪の毛はキューティクルが開くんだけど

自然乾燥だと傷んだ髪の毛のキューティクルは開きっぱなしだから毛先はバサバサ。

でもドライヤーで乾かしながらキューティクルを整えてあげればツヤもでるし毛先もまとまりやすいよ。

しかも髪が膨らんじゃう人やペタッとしやすい髪質の人はドライヤーをかけ方でだいぶヘアスタイルの決まり具合が違ってくるよ!


次回はドライヤーのかけ方を書くね!






0 件のコメント:

コメントを投稿