2013年11月3日日曜日

洗い流さないトリートメント 

スポンサードリンク


洗い流さないトリートメントってあるじゃない?

あれってみんな使ってるかな?


うちの店でもお客さんの髪の毛を乾かす前につけるようにしてるんだけど

洗い流さないトリートメントってたいていの場合髪の毛を補修するっていうよりも

髪の表面を保護してブラッシングや熱による負担を軽減するのが目的なことが多いのよ。



髪の毛の内部にケラチンなどのタンパク質を補う

サロン専用の洗い流さないトリートメントもあるけど

それつけて乾かしたらハリ・コシが出て髪の毛バリバリになるからね。

そのままスタイリングして出かけるなんて無理だよ(笑)

あくまでもカラーやパーマの前につけるタイプの内部補修トリートメント。

内部はだけを補修してもシットリ・サラサラ・ツヤツヤにはならないのよ。



手触りや質感をよくするには

髪の表面にな滑りの良くなるものをつけたりするのね。


そう最近みんなが大嫌いなコーティングってやつ(笑)

でもこのコーティングが摩擦や熱から髪を守ってくれるのも事実だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿