2014年1月23日木曜日

髪の毛がペタッとしてボリュームが出ない人への似合わせ ミディアムレイヤー編

今日もお客様に写真を撮らせてもらったのでサロンワークの記事を書いていきます。


まずは本日のモデルさんのbefore写真です。



 


 
髪質は細くペタッとしてボリュームが出ない。
 
お客様の希望は
 
・伸ばしたいので長さはあまり変えたくない
・前髪も伸ばしたい
・外人っぽく
 
との事でした。
 
 
beforeの状態が毛先がペラペラで跳ねやすく収まりが悪かったので結構切りたい感じでした。
 
でも伸ばしたいとの事でアウトラインの長さはそろえる程度にとどめ、軽いアウトラインに対して重くなっていた後頭部からトップにかけてしっかりレイヤーを入れて軽さと動きをつけるました。
 
そうすることで軽すぎるアウトラインをぼかしました。
 
また前髪の長さは変えずにフェイスラインに自然にレイヤーでつなぐことによって顔周りにも動きが出やすくしました。
 
ただ前髪からサイドバング部分は重さを残し気味にカットして、良い意味で野暮ったさをつくり外国人っぽさを出しました。
 
仕上げはリバースフォワードをランダムに入れながら毛先中心に32ミリのカールアイロンで巻き、ワックスをもみこむようにつけてスタイリングしました。
 
 
 
 
 
 
スポンサードリンク







ではafter写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
全体にウルフカットっぽくレイヤーをしっかりいれることでコテで巻いてもナチュラルな毛束の動きでボリューム感が出てると思います。
 
外人っぽいスタイリングを再現しやすいベースカットを仕込んどきました!
 
 
 
ペタッとしやすい人はコテで巻いたりパーマをかけてボリュームを出したい願望がある思います。
 
でもポイントはコテやパーマでだけでなくベースカットでしっかり動きがつくようにすることです!
 
 
みなさんも挑戦してみてください!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿