2014年2月1日土曜日

丸顔さんをロングからバッサリカット ショートボブ編

本日もお客様に写真を撮らせてもらたのでb.yo.cのサロンワークをご紹介します。
 
まずはbefore写真
 





ずっと同じヘアスタイルだからイメージを変えたいのでバッサリ切りたい。

これといった希望の髪型はないけど小顔に見えるようにしてほしい。


そんなオーダーをいただきました。



いつもバッサリ切ろうかと美容院に行くんだけど

やっぱり少し不安もあり・・・

『迷っているならまだ切らないほうがいい』と美容師さんに言われつづけ・・・



でも今日は違いました。

バッサリいく覚悟が決まってましたね!


b.yo.cには伝わりましたよ。

その覚悟が(笑)



バッサリカットを任していただけて光栄です。


スパッと行きましょう!!!




 
 
それでは
 
 
after
 
 
 







アゴラインの前下がりボブにカットしました。
 
髪型の横に広がるウェイトポイントを鼻の高さにくるように設定し
 
アゴ先とウェイトポイントを反応させて輪郭をシャープに見せました。
 
前髪幅はあまり広くとらず、顔の横幅が広く見えるのを防いでいます。
 
また前髪の横の髪(サイドバング)で顔に自然に包み込みながら落とすことでさらに小顔効果を狙いました。
 
 
篠田麻里子さんの髪型分析の時にも書きましたがサイドバングは小顔効果抜群です!
 
 
今回のお客様は直毛で毛先がなじみにくいので、レザーカットメインでスタイルをつくりました。






スポンサードリンク








 

 
ストレートボブもかわいいのですが
 
彼女の雰囲気にはこんなふんわりスタイルも良いのではとコテで巻き巻きしてみました。
 
 
 







これに近い感じにパーマをかけるとスタイリングも楽ちんですね!



これでバッチリイメチェンできましたね~!


めでたしめでたし(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿